解体工事を生涯の仕事にするには?
こんにちは!
静岡県牧之原市を拠点に、戸建て住宅・店舗の木造解体工事、鉄骨造やRC造の解体工事を手掛けているHanabusaです。
産業廃棄物の収集運搬まで一貫対応できる、家屋解体工事のプロフェッショナルとして業務に取り組んでおります。
「解体工事を一生の仕事にしたい」と思われている方も多いのではないでしょうか。
専門性が高く、技術が身につけば長く働ける職種であるため、生涯を通して続けられる仕事だといえます。
今回は、解体工事を“生涯の仕事”としていくためのポイントをご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。
解体工事を生涯の仕事にするための方法
長期的に働くには資格は必須!
解体工事は専門性の高い仕事であり、長く働くためには資格取得が大きな武器になります。
無資格のままでも従事はできますが、現場で指揮をとるためには資格が欠かせません。
資格を取得することで業務の幅が広がり、会社からも重宝される存在になれるでしょう。
また、中型免許や車両系建設機械の資格などを保有していると、転職時にも有利に働きます。
資格保有者を優遇する会社は多いため、積極的に挑戦してみてください。
自分にできることを棚卸しする
自分のスキルや得意分野を整理することで、解体工事への取り組み方が大きく変わります。
日々の業務に慣れてくると意識が薄れがちですが、常に高い意欲をもつ作業員は企業にとって大きな戦力です。
向上心のある人材には、会社も積極的にキャリアアップや収入面での支援を行います。
「現場で求められていること」「自分が提供できる価値」を理解したうえで、計画的にスキルアップを図ることが、生涯続けられる仕事へとつながります。
資格取得制度を設けている会社です!

Hanabusaでは、新規解体作業員を積極的に募集しています。
資格取得制度を設けており、働きながら必要な資格取得を目指せる環境です。
経験者の方は経験・能力に応じて給与を優遇いたします。
さらに、やる気のある方にはどんどん活躍していただき、将来の幹部候補として成長していただける体制も整えています。
島田市・藤枝市・菊川市にお住まいの方からのご応募も大歓迎です。
興味をお持ちの方は、ぜひ採用ページよりご応募ください。
信頼度の高い会社です!
Hanabusaでは協力会社様も募集しております。
安心・安全を第一に作業を進めているため、お客様からの信頼度も高く、継続してご依頼をいただいております。
静岡県内で解体工事に携わる企業様、ぜひプロの解体工事業者であるHanabusaと業務提携を検討してみませんか。
ご相談はお気軽にお問い合わせください。
最後までお読みいただきありがとうございました。